○「建築士法の改正」のラジオ番組が11/8に放映 日本建築家協会(JIA)近畿支部のブログ

○「建築士法の改正」のラジオ番組が11/8に放映のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

○「建築士法の改正」のラジオ番組が11/8に放映

-国土交通省メールマガジンより抜粋

◆政府広報番組のご案内
○「建築士法の改正」
栗村智のHAPPY!ニッポン! <ニッポン放送製作の内閣府提供の番組>
平成20年11月8日(土)または平成20年11月9日(日)
*放送局によって日時が違います(関西地区は朝日放送で朝6:30から
   →他の地区は http://www.gov-online.go.jp/pr/media/radio/happy/time.html

 家を建てるということは、一生の中で大きな節目となる出来事です。誰でも「できるだけ安心して家を建てたい」と考えるのではないでしょうか?
 しかし約3年前、構造計算書偽造問題が発覚。それ以降、家を建てることに不安を感じている方もいます。この問題に対処するため、建築基準法などを改正。今月28日には、改正された建築士法が施行されることになりました。
 「建築士の資質・能力の向上」「高度な専門能力を有する建築士の育成・活用」「設計・工事監理業務の適正化」など様々な点で改正された今回の法律。番組では、その内容について詳しくお伝えしていきます

スポンサーサイト

2008年11月05日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。